2013年8月9日金曜日

シクロ乗車体験!

72日(火)


ベトナムの人力タクシー「シクロ」をなんと二台も所有している方がいるらしい。

しかも清須に。

というわけで本日はそのシクロを体験すべく行ってまいりました。


実物は人を乗せて走るだけあってとても大きいもので、サドルをよっこいしょとまたがると、まるで馬に乗ったかのような高さになります。その分、視界が広くて悠然とした気持ちになりました。


実際に隊員を座席に乗せてこいでみると、三輪とはいえなかなかの扱いづらさ。

止まるときはサドル左後方のブレーキを引くんですがその慣れなさに戸惑ってばかり
^^;。
 
 それでも何周か周りを走っていると慣れてくるもんです。

 汗をかきながらもスピードをうまく調節し、カーブをするりと曲がって「いくらでお客さんを乗せようか」なんてジョークを言える余裕が出来ました。


お客さんからするとシクロは格別の乗り心地です。

ゆったりとした座席に腰掛けて出発するとあとは運転手に身をゆだねて景色を楽しみながら涼しい風を受けて夢見心地。


なるほど、シクロは熱い季節でも楽しく町を散策できる最高の乗り物だとわかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿